れれのーと うるとら

けろけろと いろんなろぐを はきだします

きんきょうほうこく

こんにちは、れれのーとです。

と、あいさつした方がやっぱり調子が出るなぁと思いました。こんにちは。 ひさしぶりの更新なので近況報告をつらつらとやりたいと思います。

転職しました

8月からスタートアップで働いています。 退職エントリを書こうかとも思ったのですが、ここ数回は特に書いていなかったのと前職について下手に触れると「こんぷらいあんすがー」となりそうなのでまあいいかーと。サービス志向のジェネラリストタイプなことを買っていただいたと思っているので、自分が役に立てる場所はどこかなーという感じで手探りしつつ日々お勤めしております。Ruby on Railsチュートリアルすすめながらgitのコマンド叩いたときはひさしぶりにエンジニアっぽいと思いました。

そうそう、Rubyを使う会社に入社しました。さよならPHP、さよならJava

Macを使うことが多くなりました(ただし会社のみ)

転職を機に会社でMacを使うようになりました。また、入社前に自分でもMBPを買ってみました。最初の2週間くらいは少々戸惑いましたが、設定を変更したりしたこともあって、思ったよりすぐに慣れました。会社ではMac+Realforce+Logicoolのマウスで作業していますがそこまで苦戦することもなく快適です(たまにControlとOptionとCommandを間違えますが)。 自分で買った方は15インチで重く、ターミナルでコマンド叩きたい時以外はSurface Pro 4を開いていることが多いです。顔認証に慣れてしまうとパスワードや指紋は面倒になってしまいというのもあり。家にいる場合、MBPは気合が入っている時以外はあまり開いていないことに気づきました(汗

イカやってます

スプラトゥーン2は楽しいです。スプラトゥーン2は楽しいです。 大事なことなので2回言いました。なおWii Uは持っていないので今作からです。 ちなみに、うちのイカちゃんがいちばんかわいい。

定期健診の大切さを思い知る

先月の有給休暇中、半年ぶりに歯医者さんへ行ったところ今までポスターでしか見たことのないような、非常に大きな虫歯が見つかりました。 もうちょっと遅かったら手遅れだったそうです。これからは特に痛みや染みることがなくても3ヶ月ごとに歯医者さんへ行こうと心に固く決めました。

そろそろアレやります

4月にお流れにした時に「5月くらいでー」とか言っていたら秋近くになっていました。 9月か10月くらいにソフトドリンクエンジニアの集いをひさしぶりにやろうかともくろんでいます。 お知らせはtwitterで。

タイトルをもどしました

気まぐれで「れれろぐ」にしましたが、やはり気まぐれで「れれのーと」にもどしました。 前回は「はいぱー」だったので今回は「うるとら」をつけています。 れれのーとのれれのーとをこれからもどうぞよろしくお願いします。