れれのーと うるとら

けろけろと いろんなろぐを はきだします

きんきょうほうこく

こんにちは、れれのーとです。 半年ぶりの更新なので近況報告をつらつらとやりたいと思います。

転職しました

今年の6月からBASE株式会社で働いています。前職の在籍期間が3年と私にしては長く、久しぶりの転職で入社したばかりの頃は挙動不審になっていましたが、3か月も過ぎてだいぶ慣れてきました。とても良い人良い環境に囲まれてのびのびとやらせていただいています。スロースターターっぷりを大いに発揮しており申し訳ないところもありますが、これから恩返しできれば。

今回はエンジニアリングマネージャーとして入社しました。会社によって求められるものが違うという説明しづらい性質を持つ職種ですが、なんかいい感じにするために必要だと思ったことをやるのが仕事というのはエンジニア時代からずっと変わらないのと、最初からエンジニアリングマネージャーとして入社するのも2回目なので通常運転でお送りできています。

2022年9月時点でサーバーサイドエンジニア大募集中なので興味のある方はぜひ話を聞きに来てね。全社的にエンジニア大募集中ですし、プロダクトマネージャーやデザイナー、ビジネス職も大募集中です。とにかく大募集中。

スピーカーを買い替えました

2年前の「リモートワークはじめてました」でBOSEのSoundLink Mini IIを使っていると書いたのですが、本体のケーブル接続部分が不安定になり、さらに充電クレードルが行方不明で充電することができなくなったのでMarshallのEMBERTONに買い替えました。良い音で非常に気に入っています。

marshall.kanjitsu.com

カンファレンススタッフやってます

ここ数年お休みしていた技術カンファレンスのスタッフ業を再開しました。

昨年は協賛企業側の担当者として複数のカンファレンスに関わっていました。今年はハイブリッド開催が増えスタッフ募集も増えたので再開。先日開催されたiOSDC Japan 2022、来週開催されるPHP Conference Japan 2022にスタッフ参加してますのでどうぞよろしくお願いします。

ご時勢の影響で必要な持ち物が少し増えたので持ち物リスト記事を更新しました。ご参考にどうぞ。 rerenote.hatenablog.com

最近プレイしているゲーム

スプラトゥーン3が話題ですが、腱鞘炎が心配なので、この記事を投稿した後に「アイドルマネージャー」を買って遊ぼうと思います。Switchでやります。 playism.com

以上、きんきょうほうこくでした。今後もよろしくおねがいします。