れれろぐ

けろけろと いろんなろぐを はきだします

カット野菜と豚肉

野菜とお肉は食べたいのだが、どうしても平日料理するのが億劫だったので、このような手抜きをしました。

  1. カット野菜ともやし、豚肉をスーパーで買ってくる
  2. カット野菜ともやしを水でよく洗う(そのまま使えますと書かれていても洗う)
  3. 水で洗ったカット野菜&もやしを混ぜてレンジ加熱OKな素材のタッパーに小分けにする
  4. 豚肉はビニール袋に小分けにしておく(袋は必ず新しいもので。使いまわしNG)
  5. タッパーと袋を冷蔵庫に入れる
  6. タッパーに入れた野菜を水でよく洗う
  7. 野菜の上に小分けにした豚肉を気持ち広げつつのっける
  8. 軽く塩をふる
  9. ふんわりラップをかけたのち、レンジで加熱する(豚肉にちゃんと火が通るまで加熱する)

意外と満腹感ある食べ物になります。 冷蔵庫で保管って書きましたけど、食中毒とかを考えると、できる限り早めに食べきるのがよいかと。

広告を非表示にする