れれのーと うるとら

けろけろと いろんなろぐを はきだします

きんきょうほうこく

こんにちは、れれのーとです。 半年ぶりの更新なので近況報告をつらつらとやりたいと思います。 転職しました 今年の6月からBASE株式会社で働いています。前職の在籍期間が3年と私にしては長く、久しぶりの転職で入社したばかりの頃は挙動不審になっていまし…

個人的炎上プロジェクト対応心得集

この記事は Ubiregi Advent Calendar 2021 10日目のエントリです。 qiita.com こんにちは、れれのーとです。 今年もアドベントカレンダーの時期になりました。突然冬らしい気候になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしはいつも通りです。 …

リモートワークはじめてました

この記事は Ubiregi Advent Calendar 2020 1日目のエントリです。 qiita.com こんにちは、れれのーとです。今年もAdvent Calendarの季節がやってまいりました。 前回の記事が昨年のAdvent Calendarの最終日ということで、このブログも1年ぶりに更新です(震…

Ubiregi Advent Calendar 2019 のご紹介

この記事は Ubiregi Advent Calendar 2019 25日目のエントリです。 qiita.com こんにちは、れれのーとです。 アドベントカレンダー最終日は「Ubiregi Advent Calendar 2019 のご紹介」と題して、私の感想を織り交ぜながら、Ubiregi Advent Calendar 2019 全…

プログラミング・フォロ for micro:bit を組み立てて動かすレポート

この記事は Ubiregi Advent Calendar 2019 22日目のエントリです。 qiita.com こんにちは、れれのーとです。 アドベントカレンダーといえばクリスマス。我が家はクリスマスだからといって特に何かすることはないのですが、せっかくなので前々から気になって…

個人的障害対応心得集

この記事は Ubiregi Advent Calendar 2019 13日目のエントリです。 qiita.com こんにちは、れれのーとです。 気づけばブログを放置して2年強。某スタートアップからさらに転職しまして、ひさしぶりの記事がアドベントカレンダーのエントリです。 遅刻しちゃ…

カンファレンススタッフの時に持っていったら安心だったものリスト

技術系カンファレンスが多くなってきた最近、みなさまいかがお過ごしでしょうか。4年か5年くらいスタッフとして参加した経験から「スタッフの時にこれを持って行ったら安心だったぞ!」と感じたものをつらつらと挙げてみます。

きんきょうほうこく

こんにちは、れれのーとです。 と、あいさつした方がやっぱり調子が出るなぁと思いました。こんにちは。 ひさしぶりの更新なので近況報告をつらつらとやりたいと思います。 転職しました 8月からスタートアップで働いています。 退職エントリを書こうかとも…

2017年も宜しくお願い申し上げます

2016年の総まとめ記事を書こう書こうと思っていたら明けちゃった(๑´ڡ`๑) 2017年もどうぞよろしくお願いします。

Hello KUSANAGI! 初めてのKUSANAGIでWordPressを構築してみたレポート

この記事は KUSANAGI Advent Calendar 2016 17日目のエントリです。 kusanagi.tokyo ちょっとしたツイートをきっかけに「書いてみませんか?」というオファーをいただいて参戦しました、れれのーとです。 今回はアドベントカレンダー駆動構築ということで、K…

「消せる紙」でタスクかんばんはじめました(2011) を当時を思い出しつつあらためて書いてみた

2011年に「消せる紙でタスクかんばんはじめました」という記事を書いて、ちょっと反響があったことがありました。 「れれろぐ」に改名した際に過去記事はすべて削除してしまったのですが、5年経った今でもなお「消せる紙 タスクかんばん」で検索するとB!KUMA…